直しって見るだけで嫌になってしまいませんか?😞
✓がついていると、
「わからないのにもう一回なんて無理」
「考えることが面倒くさい」
このような状態でずっと続けていても学習が嫌で立ち止まってしまいますよね。
しかし、
「直すことが学習において1番成長するタイミング」でもあります✏️
できる問題をたくさん解けばスピードがあがるかもしれませんが、
不足している力は伸ばせません。
逆に、
間違えた問題を1つしっかり解きなおせば、
そこからはたくさんの知識や活用力など、
不足していた力を養うことができます。
間違いにも向き合いながら直向きに頑張る経験は将来、学習面以外にも役立ちます。
とにかく全ての問題を解き直して〇にすることが、学習の本来の目的ではありません。
学習を単調なものにせず、長い目で向き合っていきましょう!✨
ガウディアでは無料体験学習を受付中です😊
★国語、算数、英語 無料体験実施中★
[この教室に体験・資料請求する]からどうぞ