GWという言葉をきくと、なんだかワクワクしてしまいます。
既に成人した三人の息子たちが小学生だったころの我が家のGWといえば、キャンプシーズンの始まりでした。自然の中でテントを設営したり、火をおこしたり、バーベキューをしたり・・・今でも楽しい思い出です。その思い出を大人になった今も、時々楽しそうに語ってくれる息子たちをみていると、子どもの頃の思い出はとても大切なのだと感じます。何か困難に直面した時に、いい思い出は心の支えになってくれるかもしれません。
ぜひ、お子さまと一緒に貴重なお休みを楽しんでください。
上記の文と矛盾するようですが(^^;)、ガウディア中川4丁目教室では連休中も学習は止めません。
つまり、お休みの日の分もプリントをお渡しするのです。子どもたちからすれば、「お休みの日くらい、勉強なんて忘れたいよ~」と言いたいところでしょうね。
でも、教室のお子さまたちは、連休後もいつもと変わらず宿題を提出してくれます。予定があるときは、前日にプリントを終わらせておくなど、計画的に学習をする習慣が身についているようです。
素晴らしい!!
小学生の頃から計画的に物事を進める習慣は、将来大きな力につながるでしょう(^^)