選ばれる理由

ガウディアの満足度

Q. ガウディアに通われて総合的に満足されていますか

ガウディアに通われている方の92%が満足されています!

  • 学習姿勢や問題へ取り組む姿勢も教えていただいています。(1年生女の子)

  • 自分で考える力を伸ばすところが、他の学習教室と違いよかった。(2年生男の子)

  • 教材とにらめっこしながら考えている姿を見ると、とても微笑ましく、パターン学習では見ることができない姿だなと思います。(年長女の子)

2020春ガウディア保護者様アンケート結果

Q. ガウディアに通われた理由は何ですか

    1. 学習習慣を身につけさせたかったから
    2. 基礎的な学力を身につけさせたかったから
    3. 思考力を身につけさせたかったから
  • 自分で考える力を伸ばすところが、他の学習教室と違いよかった。(2年生)

Q. ガウディアに通って身についたことは何ですか

    1. 学習習慣が身についた
    2. 基礎的な学力が身についた
    3. 読解力が身についた
    4. 考える習慣が身についた
  • 学習姿勢や問題へ取り組む姿勢を教えていただき、未知の問題でもまず自分で考えるようになりました。(1年生)

Q. ガウディアに通って変わったことを教えてください

  • 未知の問題でもまず自分で考えるようになりました。(1年生)

  • 毎日自分から机に向かって物事に集中する時間が確実に増えました(年中)

  • 学校の授業で自信を持って積極的に発言できるようになりました。(2年生)

Q. 幼児から始めて良かった点を教えてください

  • 年少で始めるのは早いかと思いましたが、あっという間に自分で読んで、自分で考えるようになりました。自学自習スタイルが早く身について良かったです。(年少で入会女の子)

  • 文字に興味を持ち始めたけれど、自己流の書き順になっていました。ガウディアで正しく教えてもらった所、すぐに直りました。悪い癖がつく前に習えて良かったです。(年中男の子)

ガウディアは幼児期から通われるお子さまが多いのも特長です!

お通いいただいている皆様の声

  • 年少

    家では、教室での学習の様子はよく話してくれます。今日はあれをやったよ、これをやったよなど…中でも驚いたのは、私(保護者)が家で椅子をしまう際、ガタガタと音を立てていたところ、「ママ!それ違うよ。椅子はこうやってやるんだよ」と言いながら、椅子をそっと持ち上げ、音もなく静かにしまってみせたことです!聞けば、教室でのお約束だとか。教室での経験が少しずつ自然と、息子の生活の一部になってきていることをうれしく思います。

  • 年中

    だいぶひらがなに対する興味がわいてきているようで、いろいろな文字を「書きたい!書きたい!」と思っているようです。鉛筆もずいぶん上手に持てるようになりました。最近ようやく自分の名前を書けるようになり、本人もとても嬉しいようです。でも、それ以上に嬉しかったのは、「○○ちゃん(自分)ね、次はママの“ま”を書けるようになったよ」と言われたときの私…思わず胸がキュンとしてしまいました。

  • 年長

    いままで、計算を中心とした教室に通っていたので、計算はある程度できるのですが、ケアレスミスが多く勿体ない間違いが度々あります。先生が娘のレベルを見て下さり、簡単なレベルからペースに合わせて指導してくださるので、無理なく基礎から固める事ができている様に感じます。特に算数はあらゆる角度からの問題が多いので、概念から身に付き着実に伸びていると思います。

READ MORE

年少・年中・年長

  • 年少

    家ではクレヨンとかを使っていたのですが、ガウディアに通い始めて、えんぴつの持ち方から始まり、線を引いたり数字を書いたりとても楽しそうに取り組んでいました。家庭でも自分でプリントを持ってきて、「今からやるね」といって楽しそうに取り組んでいる姿を見て微笑んでいます。

  • 年少

    最初は、座っていられない状態でしたが、ガウディアに通い、しばらくすると一定の時間自分の席に座れるようになりました。幼稚園の参観でわが子がしっかり座っている姿を見た父親が、「信じられない」と涙が出るくらいうれしかった!と言っています。

  • 年中

    自分の名前の「り」が鏡文字だったり、日常の語彙も少なく、「りんご」と言っても言葉と品物が一致していませんでした。そんな状態から1か月。プリントを1枚ずつ丁寧に取り組み、花まるをもらっているうちに、あっという間に自分の名前が書けるようになり、読める言葉もどんどん増えていきました。

  • 年中

    文字や数字に興味があったので市販のドリルなど取り組んでいましたが、親と二人だと甘えてしまい上手く行きませんでした。ガウディアに通い始めてから、正しい姿勢できちんと机に向かう事が出来きるようになり、嬉しく思っています。また、先生が興味づけを大切にしながら学ぶ時間を作ってくれている点も感謝しています。

  • 年長

    ガウディアに通い、先生にも良くしていただき、娘はガウディアと先生が大好きです。教材とにらめっこしながら考えている姿を見るととても微笑ましく、パターン学習では見ることができない姿だな、と、思います。今後ともどうぞよろしくお願いします。

  • 年長

    小学校入学までに、ひらがなや計算など最低限必要な力を身に付けて欲しいと思い入室させました。現在、メキメキと力を付けてきています。学習内容は、学校の単元もほぼ網羅しているので、安心して通わせる事が出来ます。

GO BACK

小学1〜2年生

  • 小1

    先生にはいつも大変お世話になっております。 息子は幼稚園の頃はのんびりしたタイプで引っ込み思案なのもあり、運動も勉強も同学年の子どもと比べると得意な方ではありませんでした。ガウディアへ通い、生活面でも自信がつき、小学校では見違えるようにハツラツとしたタイプに変わりました。

  • 小1

    幼児期に近所のKで学習していましたが、反復練習の計算ばかりで、文章問題などがほとんどなく不満に感じて退会。少し遠いけれど、ガウディアに入会。遅すぎず、進みすぎない学習ペースがとても合っており、ちょっとずつ、自分で考える力も身について来ました。

  • 小1

    日によりますが…宿題をやろう!!と自分から取り組むときは真剣にむき合えていたと思います。外を歩いていて、わかる字があると大きな声で言ってみたり、漢字や文字が読めることを本当に喜んでいる姿を見ることができました。

  • 小1

    たくさんある大手の教室の中でも、ドリル形式のものだけをたくさんこなしたり、詰め込み式のカリキュラムで型にはまった学習しかしない教室とは違いガウディアに通わせました。通わせてみて、親としてとても満足しています。

  • 小1

    いつも先生には優しく指導していただき大変ありがとうございます。ガウディアの学習内容は学校より少し先を学んでいるので、学校の勉強もよくわかり楽しいようです。ついこの間も学校よりも進んだ漢字を得意げに見せてくれて楽しく通っています。

  • 小1

    ガウディアでは、苦手な部分がハッキリわかり、分からないことをそのままにせず対応してもらえます。中学校受験へ向けてピッタリと思い通わせています。教室が近所にはないため、車で往復1時間、待ち時間などありますが、それでも通う価値がガウディアにはあると思っています。まだ一年生ですが、じっくり学ばせたいです。

  • 小2

    国語の文章問題のプリントを通して、語彙も増え、知識的内容も得られて、文字を読むことが好きになりました。また、教材の中にあった文章問題をきっかけに図鑑を広げることもあり、子どもの興味を広げることもできる教材です。

  • 小2

    ガウディアに通ってからは、ちょっと難しい問題にぶつかっても、泣きながらでも「自分でやる!!」と言って問題に取り組んでいます。ガウディアに通う前のうちの子どもでは考えられない程学習に取り組んでくれています。

  • 小2

    教材についてですが、算数は、計算だけでなく図形の問題や文章問題などバランスよく出題されていると思います。国語は、子どもが興味を持つお話や物語が選定されていて、子どもの解いている姿はとても楽しいようです。

  • 小2

    漢字の書き方など丁寧になおしていただき助かってます。通いはじめてから字がきれいになりました。学ぶ姿勢は厳しく、できた時はすごく褒め、そのバランスがとてもよく感じています。子どもも嫌がることなく、楽しく通室できていることに感謝しています。

  • 小2

    家庭学習は、素直に取り組んでいますが、間違ったり、理解できないことがあると反抗したりイライラしたりという態度を見せ、私と言い合いになることがあります。ガウディアに通い始めて丁寧に指導いただき、助かっています。教材のレベルや宿題の量も丁度よく、嫌がることもなく継続して勉強ができる環境に感謝しています。

  • 小2

    親だけで勉強を見ていると不安から怒ってしまいがちです。ガウディアの先生は子どもの成長を見守り、出来たときには褒めてくださるので、子どもの自己肯定感も一年で大きく育ちました。今では勉強で分からないことは親でなく、先生に聞くと言われることが多くなりました。 親子で助けて頂いており本当に感謝しております。

GO BACK

小学3〜4年生

  • 小3

    自宅で、毎日机に向かう習慣が身につき感謝しています。難しい問題を解いて解けた時の達成感を味わえたこともよかったです。すばらしい先生にもめぐりあえたのでガウディアに通って、本当によかったと思っています。

  • 小3

    ガウディア教室に行かない日にも決まった時間になると、ガウディアをやらなきゃと言って机に向かうようになりました。難しい問題を見ると、以前はすぐにあきらめていたのですが、今は じっくりと考えるようになりました。

  • 小3

    本人のまじめな性格と、自分のペースでコツコツ進めていけるガウディアがピタリと合い、本当に自ら進んで楽しみながら取り組めています。初めて見る問題をあきらめることなく考える力をつけて頂き、感謝しております。

  • 小3

    ガウディアに通う前は、国語に限らず算数でも長めの文章の問題が苦手で、まるで手が出ない状況でした。今は算数の文章問題へのアレルギーもなくなりました。また、本を読むことも好きになりました。まだ通室して1年ですが、ガウディアで学習している算数・国語以外の成績も上がり、家族で喜んでいます。

  • 小3

    教室に通い始めてから、子どもは、親にやらされて学ぶのではなく、自ら動き自ら学ぶ姿勢が目に見えるようについてきてきました。学ぶことを楽しんでいる子の姿を見て、ガウディアと先生に出会えて本当によかったと喜んでいます。

  • 小3

    いつもお世話になっております。 楽しく通室させていただいております。先生が子どもをたくさん褒めてくださり、学習習慣もついてきて、言われなくても宿題をするようになりました。 これからもよろしくお願いします。

  • 小4

    初めての学習教室です。子どもは、理解するのに時間がかかってしまい、先生方にはお世話かけています。そんなわが子ですが、少しづつですが成長している姿も見られています。日々学習に対して粘り強くなって嬉しく思っています。いつも、ありがとうございます。

  • 小4

    いつも大変お世話になっております。褒めて伸ばしていただき、こどもは、楽しく学ぶ事が出来てます。ありがとうございます。ガウディアの学習で自信がついてきたようで、最近、学校で手を挙げる事が多くなった様です。これからも宜しくお願い致します。

  • 小4

    学習教材を楽しんで解いている姿をみて、親として安心しています。自分でじっくり問題を読んで解けたと喜ぶ姿がこれからも続いてくれることを願っています。素晴らしい教材と素晴らしい先生に出会えてよかったです。

GO BACK

小学5〜6年生

  • 小5

    ガウディアに通う前は、勉強時間を確保してもわからないを連発して、すぐにあきらめて投げ出していましたが、ガウディアに通い始めて問題文を読んで考えるように変わりました。この調子で頑張ってくれることを望みます。

  • 小5

    ガウディアに通い始めて、勉強が好きになったようです。最近では、中学受験をしたいと本人が言うようになりました。家族で驚いています。問題が解けた時の楽しさや、勉強に対する姿勢を教えて頂きありがとうございます。

  • 小5

    中学校に上がる前に、小学校での学習内容をしっかりと身につけさせたいと思い入会させました。教材は市販されている問題集やドリルなどとは比べ物にならないくらい良いものでした。子どもも楽しみながら学習を進めています。

  • 小5

    先生に、我が子の性格をよく理解していただき、子どもにあった長期的な指導計画を考えてくださり、丁寧なご説明をいただきました。つまづいているところからスタートしましょうという言葉に感謝しています。先生にはとても良くしていただいています。

  • 小5

    娘はガウディア教室が大好きです。いま通っている教室は、温かい雰囲気と集中できる空間があり、素晴らしいと思います。この教室で、素敵な先生と出会えて娘は幸せ者だと思います。ご指導いただきありがとうございます。

  • 小5

    今通っているガウディア教室は、学習に対するしつけは厳しく、でも伸び伸びと学べる環境です。兄弟で通っていますが、二人ともガウディアへ行く日を楽しみにしています。今後も自信をもって、友人にすすめたい教室だと思います。

  • 小6

    ガウディアに通い始めて、しばらくした時に子どもから両親宛に書いた作文の一節です。うれしい気持ちと驚きの気持ちが沸き上がりました。「ぼくが困った時は、お父さん、お母さんはヒントをください。答えは自分で見つけるから」子どもの成長を喜んだひと時でした。

  • 小6

    ガウディアに入会する前は勉強を嫌がっていましたが、通室してからは学習に対する意欲が出るようになりました。子どものやる気を育てていただきありがとうございました。先生方、これからも学習指導をよろしくお願いいたします。

  • 小6

    今まで勉強に対して消極的な我が子でしたが、自分で学習時間などの計画を立てて宿題をやるようになりました。子どもの学力に合わせて、分からないところは自分で分かるまで対応していただいている先生に感謝しています。

GO BACK

ページトップへ