2月末高校受験も終わり、中3生は卒塾していきました。人生初めての受験を体験し、苦しみ悩み不安にもなり、学力だけでなくひととして一回りも二回りも成長しました。彼らを誇りに思います。
当教室は、ほとんどのお子さんが小学校低学年から中学3年生まで通ってくれます。長い年月に培ってきた信頼関係があるからこそ、お一人おひとりに寄り添って共に受験を乗り越えることが出来ています。大手塾にはない、そのお子さんのための対応力。それが小さな当教室の強みです。
ガウディアでは3月より春の特別学習のキャンペーンを行っております。今学年の総復習をし、来年度に向けてスタートを切りましょう。
タブレット学習やスマホの弊害で、書くことが少なくなり、厭うお子さんが多いように思います。
ひらがなも漢字も書き順が・・・。漢字も似ているけれどどこか違う字を平気で書くお子さんが多いように感じます。大人ですら漢字を検索することなく書くことは減っていますね。ひらがなカタカナ漢字、こんなに多様な文字がある日本の文化を大切にしたいと思っています。どうせ書くなら丁寧に正しく書きましょう。字は自分のために書くのではなく、人に読ませるために書くものです。
今目の前にあるプリントをきちんとこなすことの出来るお子さんを育てていきたいと存じます。
勉強はわかると出来ると楽しいです。一緒に少し頑張ってみませんか?