七夕の短冊に“夏の目標”をこめて🎋 - 自由が丘教室(日能研自由が丘校内) - 幼児小学生のための国語算数英語学習教室ガウディア

七夕の短冊に“夏の目標”をこめて🎋

    今年の七夕は、2023夏のキャンペーンポスターにちなみ、“夏の目標”を書いてもらうことにしました。🌈
 
☆おえかきがんばる。なわとびがんばる。
☆プールで上手に泳げるようにがんばります。🏊‍♀️
☆サッカー⚽のリフティングができますように。
☆夏の自由研究をがんばる。🌠
☆宿泊の実行委員をがんばる。
☆夏休み中にギターを弾けるようになる。
☆剣道の大会で優勝したい。🥇
☆バク転を一人で回る!🤸
☆苦手な算数と社会をがんばりたいです。
☆学校の習字をがんばりたい。
☆理科のテストで💯とれますように。
☆漢字を全部覚えたい。📝
☆あまりのあるわり算ができるようになる。
☆漢字50問テストで💯をとる!
☆もっと絵がうまくなりますように!🖼️

  などなど、あっという間に笹が見えなくなるほどの
“夏の目標”でいっぱいになりました!☺️

  飾った短冊の目標がかなったので、2枚目の短冊🔖に“次の夏の目標”を書いている子どもたちもいます。

  いくつも目標がある!!素晴らしいことです。
小さな目標の1つ1つが、やがて大きな目標になっていきます。一歩一歩、少しずつで良いのです!

  目標に向かう前向きな気持ちが大事ですね!

  子どもたちに寄り添いながら、目標達成にむけてのお手伝い、応援をしていきます😊
夏の時間を大切に使ってほしいと思います。⌛
夏が終わる頃、子どもたちと一緒に七夕に飾ったこの短冊のふりかえりをしたいと思います。

  またひとつ成長した子どもたちの姿が今からとても楽しみです!

  ただいま、夏の体験学習を受け付けております。
ぜひご相談ください。
皆さんのこの夏の目標は何ですか?

  ◇◇◇体験受付中◇◇◇
電話:080-9897-9151
メールアドレス:jiyugaoka@gaudia.co.jp
お電話、メールをお待ちしております。
★このページの自由が丘教室『よくあるご質問』もぜひご覧ください!!皆様から寄せられたたくさんの質問を掲載しています。  

ページトップへ