夏休みのチャレンジを応援します - 二子玉川教室(日能研二子玉川校内) - 幼児小学生のための国語算数英語学習教室ガウディア

夏休みのチャレンジを応援します



連日猛暑日が続いていますが、教室の子どもたちはフゥーフゥー言いながらも元気に通ってきてくれています。
今年は何年ぶりかの行動制限がない夏休み。
保護者の方にとっては、毎日有意義に過ごさせるにはどうしたらよいか頭を悩ませているのではないでしょうか。

海に山に海外に旅行に出かけたり、親子でイベントに参加したりする一方で、学習についても2学期に備えて勉強習慣をつけたいところですよね。
1年生は初めての通知表🔰をもらってドキドキしながら一緒にご覧になったことと思います。

通学にも慣れ、たしざん、ひきざん、ひらがな、カタカナを習って、
2学期からはいよいよ本格的にたしざんの繰り上がりの計算や、漢字の学習も始まります。
この辺りから、学習に対する苦手意識が芽生えやすいのです。
この夏休みのうちに先取りで学習しておくと、2学期から学校の授業に自信を持って望めます!👦👧


ガウディアのプリントは、
初めて取り組む時も計算のやりかたがよくわかるプリント構成になっています。
文章題もたくさん載っています。
漢字の学習も、漢字の成り立ち、意味の説明も載っていて、音読しながら覚えるのでどんどん覚えられます。
今、教室では1年生(年中の頃から入会された年長さんも)が漢字の練習に一生懸命に取り組んでいます。
冒頭のプリントのように、先生からのとめはらい、点の向きといった高度なお直しの要求にも、
頑張ってチャレンジしてくれています。



私たち指導員も心を鬼😈にして、ダメ出ししたり、一緒に寄り添って取り組みます。
なぜなら、字の美しさは、一生の財産だから。低学年のうちにしか身に付けられないわざです。
私は毎回の宿題を用意するときに、日夜子どもたちのプリント1枚1枚に目を通し、
その子に合った枚数と当日の指導の進め方を考えています。

子どもたちは、自分をよく見てくれているという信頼感があるからこそ、
毎日の宿題に真面目に取り組み、教室でのお直しも文句を言わず😅頑張ってくれているのだと思います。

保護者の方からの信頼も厚く、お友達からお友達へのご紹介で入会されることも多い教室です。


ガウディアの英語も大好評です。国語算数と合わせてワンストップで学習できるので、
幼児、低学年の保護者の方も安心してお子さんを小一時間預けられます😃✌️

お時間がとれる夏休みのうちに、学力診断および体験にチャレンジしてみませんか。
きっと、夏のうちにお子さまが少しずつ変わります\(^_^)/

ぜひお会いして、お子さまの次の一歩を応援させてください。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
体験学習のお申し込みは、
【この教室に体験・資料請求する】からどうぞ!
※受付後に、070-6650-1198(二子玉川教室)より、お電話で体験日時をご相談させていただきます。
※ご不在の場合には、メールアドレス、またはショートメールにてご連絡させていただきます。
 futako@gaudia.co.jp からのメールを受信できるようにご確認ください。

★ご質問、直接申し込みたい場合には、教室の開室時間内にお電話下さい。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ページトップへ