暑い夏☀️みんながんばっています!! - 自由が丘教室(日能研自由が丘校内) - 幼児小学生のための国語算数英語学習教室ガウディア

暑い夏☀️みんながんばっています!!

夏祭りにキャンプ🏕️、プール🏊‍♂️に旅行に✈️、山登り。子どもたちは夏の楽しい予定を嬉しそうに話してくれます。
暑い夏も遊びに学びに全力投球です!

“子どもの学び”は『スモールステップが基本』と言われています。✏️
たとえば、算数が苦手と思っているお子さまも、計算練習で計算ミスを減らし、自信をつけていくと、手の止まりがちな文章問題にも一生懸命しるしをつけて果敢にチャレンジしていきます。
国語の漢字や文法も同じことです。
無理をせず一つ一つ進めていくことが肝心です。🌈

そしてもう一つ大事なこと。☺️
お父様お母様の励ましの言葉。👏
『頑張ったね!』とたくさん誉めてあげてください。

できなかったことができるようになる経験は、
自信につながります!
プリントの字にはその自信があふれています!

いつもより時間のある夏休みですから、計算も漢字も丁寧にしっかり練習できますね。
1学期の学習でまだ不安の残る単元も、きちんと復習、確認をしておきましょう。
2学期からの学習をスムーズに進められるように、残りの夏休みを有意義に過ごしてください。

9月末まで夏の体験学習を実施中です!
がんばっている仲間と一緒にガウディアの学びをぜひ始めましょう。😄



◇◇◇体験受付中◇◇◇
電話:080-9897-9151
メールアドレス:jiyugaoka@gaudia.co.jp
お電話、メールをお待ちしております。
★このページの自由が丘教室『よくあるご質問』もぜひご覧ください!!皆様から寄せられたたくさんの質問を掲載しています。

     

ページトップへ