英語を身近に感じてもらうために - 府中教室(日能研府中校内) - 幼児小学生のための国語算数英語学習教室ガウディア

英語を身近に感じてもらうために

2学期がスタートしました!
久しぶりの学校はどうですか?
お友達と夏休みの思い出を話したり、楽しい時間を過ごすことができましたか?
まだまだ暑い日が続き、季節は夏と言いたいところですが、9月はすぐそこまできています。
学校の話題で気になるのが、このようなお話↓↓↓


公立小で英語が導入されました。社会の変化により、学校教育は大きく変わりました。
英語関連のトピックスとしては、このようなことがあります。

・府中市立小学校5 年生の校外活動で、立川の体験型学習施設
『東京グローバルゲートウェイ(TGG)』で英語体験をする。
・2023 度度都立高校入試にスピーキングテストが導入された。
・2024 年度から、東京の公立中学1,2 年生にスピーキングテストを導入する。
・英語で授業をする中・高・大学が増えており、英語を学ぶと同時に使うものになってきた。

日本の企業でも大学でも公用語を英語とする会社もあり、
英語は必須スキルになることが目に見えています。
英語を臆することなく使える力が求められます。
 
ガウディアでご用意している英語は、
「話す」「聞く」が楽しく続けられるしかけがいっぱい。
時代にぴったりな『ガウディアの英語』は、
英語への興味関心の入口となり、お子様の世界を広げます。

自信をもって英語に親しんでほしい。
これからの時代を生きるお子さまたちに、
「国語」「算数」と同じように、社会で求められる力を今から身に付けてほしい。
ガウディアは、お子さまたちに笑顔で学習してもらえるよう寄り添っていきます。

お気軽にお問合せくださいね♪

ガウディア府中教室
℡: 070-7523-2152(ショートメール可)
E-Mail: fuchu@gaudia.co.jp

ページトップへ