- お花茶屋宝町 - 幼児小学生のための国語算数英語学習教室ガウディア

新一年生のお子さまは、卒園 そして 入学が近づいてきましたね。
ガウディアお花茶屋宝町教室では、年長さんのお子さまも学習に来てくれています。
入学に向けて、学習の準備を始めたい方、ぜひガウディアの体験学習にいらしてください!
体験学習受付中
-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+
学習に不安を感じていない場合でも、
早いうちから国語の学習をするのはとても大切なことだと思っています。
そして、ガウディアの国語のプリントは、とても良い教材だと自信を持ってお薦めできます。

  小学校低学年から、ガウディアで国語の学習をしてもらえたら、絶対に力になる!と思うのですが、
なかなか上手に保護者の方にお伝えすることができないんです・・・

  なので、動画にしてみました。
Instagramにupしていますので、ぜひご覧ください。
https://www.instagram.com/reel/CrKgN8ygzL-/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA==  

-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+
先日、認定NPO法人 エッジ の 読み書き困難指導・支援講座を受講しました。
テキストと動画での学習で、最後にレポートを書き、修了証をいただきました。

  本人の努力不足ではない、読み書きがどうしても苦手なお子さまがいるそうです。
そして、読み書きが苦手なだけで、「勉強したい!」っていう気持ちを強く持っているお子さまがいることも知りました。
こちらの講座の学習を通して、
「障害があろうとなかろうと、お子さま一人ひとりが得意なことや苦手なことを見極めて、そのお子さまに合った配慮をもって学習のサポートをしていけるようになりたい」
と思いました。

  普段、お教室でお子さまたちと接していると、
「読み書き困難」以外でも、レベルの差はあれ、お子さま一人ひとり、得意・不得意があると感じます。
学校での集団学習が苦手でも、その子に合ったやり方でその子のペースで学習すればぐんと伸びるお子さまはたくさんいると感じています。
私の教室では、どのようにしたらその子が学習しやすいのか、お子さまの個性に合わせてサポートしていけるように心がけています。

ページトップへ