📝最適な学習教室は? - 府中教室(日能研府中校内) - 幼児小学生のための国語算数英語学習教室ガウディア

📝最適な学習教室は?

市立小学校では就学時健診が始まっています。教室に通う年長さんから

「今日小学校に行ってきたよ〜。◯◯小に行くんだよ」

そんな声が聞こえてきます。

私立小学校は受験が終わります。受験準備で忙しかったお子さまも入学準備に切り替えです。

  ガウディアには年少・年中さんも通うことができます。幼児教材で勉強の楽しさを知り、机に向かう習慣がつきます。また、教室とご家庭で学ぶ好循環をつくることも大切です。

早い時期にこの学習スタイルができると、実はお子さまもご家族もとても楽なのです。

  府中教室では、幼児から通っていた1年生2年生のお子さまたちが、楽々、伸び伸びと学習しています。

ガウディアの無理なく楽しくのモットーが身についているからです。

プリントは「読んで読んで考えて」の声かけがすんなりと届きます。

低学年ではていねいに基礎固めをすることがとても大事です。ガウディアの教材は基本重視ですが、実は国語も算数も結構難しい!学校より(学齢より)先取りになってきたときにこそ、無理なく楽しく読んで考えてのモットーが生きてくるのです。そして高学年で個々の伸びしろを確実に活かしましょう。

  年中から通っている2年生の男の子、1年生の半ばまで指導員の前が指定席でした。

「たまにはここにどーぞ」目の前の空いた席に誘いました。

「いいえ、結構、だいじょうぶで〜す」

そうよね、しっかりやっているから後ろの席でいいよね…質問もできる、ほぼ毎回追加プリントをやる、テストには自信をもって臨む、等々…独り立ちしていくお子さまたちの成長がとても嬉しいこの頃です。

  幼児・小学生に最適な学習教室、いまの時代にあった、将来役に立つガウディアをおすすめします。

そして、塾選びの難しい高学年にもおすすめです。中学へ行く前の大事な時期、プラスアルファの学習を求めるお子さまに最適です。

どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。ご連絡をお待ちしております。

  📝ガウディア府中教室📝
📱070ー7523ー2152
📧fuchu@gaudia.co.jp

ページトップへ