春がもたらす気持ちの変化🌸 - 自由が丘教室(日能研自由が丘校内) - 幼児小学生のための国語算数英語学習教室ガウディア

春がもたらす気持ちの変化🌸

    お子さまのご入学、ご進級おめでとうございます。


  今年は満開の桜🌸の中での入学式、始業式となったところが多かったことと思います。

入学式、始業式はお子さまにとっても、保護者様にとっても新しいスタートラインです。新生活に期待と不安を抱いているのではないでしょうか?

ガウディアではしっかりお子さまをサポートし、将来につながる『使える力』〈読解力・思考力・活用力・表現力〉育むお手伝いをしていきます。


  新しい環境になり、子供たちからは色々な報告がありました。🙋

🌟何組みになった!

🌟クラス替えで仲良しのお友達と違うクラスになってしまった!

🌟真新しい靴や筆箱を見せてくれたり、

🌟3年生から始まる書道のセットを見せてくれたり、

🌟新しいクラブや委員会が決まったこと、など

たくさん幼稚園や小学校の様子を話してくれました。


  そんな中、子供たちの気持ちの変化も感じられました。😊

  1年生になったお子さまの中には、いつも座る先生の隣りの幼稚園生スペシャル席から小学生席へと自ら席を移動して学習を始めるお子さまもいました。

「1年生になった❗」という嬉しい気持ち。

その一歩を踏み出す姿はたくましく、応援したくなります👊😄📢


  お子さまが自信を持って学びを進めていけるように、見守り、寄り添い指導して参ります。

ガウディアにぜひお任せください!

ただいま、春の体験学習を受け付けております!

   
    ◆◆◆体験受付中◆◆◆
電話:080-9897-9151
メールアドレス:jiyugaoka@gaudia.co.jp
お電話、メールをお待ちしております。
  ★体験学習のお申し込みは、
【この教室に体験・資料請求する】からどうぞ。
★このページの自由が丘教室『よくあるご質問』もぜひご覧ください!!皆様から寄せられたたくさんの質問を掲載しています。      

ページトップへ