もうすぐ運動会ですね - お花茶屋宝町 - 幼児小学生のための国語算数英語学習教室ガウディア

もうすぐ運動会ですね

こんにちは。お花茶屋宝町教室の渡辺みのりです
 

地域の小学校では、今週末が運動会

お教室とは全く違った子どもたちの表情がみられる日

とっても楽しみにしています♪


 
新しい学年になって1カ月半ですね。

宿題に時間がかかっていませんか?

「急に勉強が難しくなった」と感じているお子さまもいるかもしれません。
 
私は、 ”お子さまの成長にとって、勉強が一番大切” と思ったことはありません。
でも、多くの時間を学校で過ごすお子さまにとって、
「勉強がわからない」「宿題ができない」っていうことが、
学校が楽しくなくなってしまう大きな理由になることはあると思っています。
 
学校には、勉強以外にも楽しいことがたくさんあるのに、
勉強が苦手なことが理由で楽しくない場所と思ってほしくない。
それが、私が小学生向けのお教室を開いている理由です。
 
幼児のころから学習を始めたお子さまも、
学校の勉強がわからなくなってしまってから通い始めたお子さまも、
私のお教室では、小学生のお子さまが、それぞれのペースでいきいきとプリントに取り組んでいます!
 

小学生の今の時期をめいっぱい楽しく過ごすため

なるべく早い段階で、学習の心配はなくしましょう。
学習でつまづいたとき、できれば、つまづいてしまう前に、ぜひ一度お教室にいらしてくださいね。

ページトップへ