学びは少しずつのつみ重ね🍀 - 自由が丘教室(日能研自由が丘校内) - 幼児小学生のための国語算数英語学習教室ガウディア

学びは少しずつのつみ重ね🍀

   
★年中の始めにまだひらがなが読めなかった年長のお子様も、あっという間にひらがなが読めるようになりました!

教材プリントにくりかえし出てくるひらがなを語いを増やしながら覚え、定着テストでまだどのひらがなが難しいのか?確認していくうちにびっくりするほどのスピードでひらがなの読みをマスター✨

今では、はみ出さず字を丁寧になぞること、正しい書き順で書くことを頑張っています。

そして何より、ひらがなを書くことを楽しめるようになりました!

★1年生のお子様は、まだ指でたし算ひき算の計算を確認したくなる時期です。

そのような時は、“量感を育てる”数の合成分解の教材プリントで計算の土台を作ります。頭の中におはじきが浮かべばOK!くり上がりくり下がりのあるたし算、ひき算に入る前に、数の操作を練習しておきましょう。

★ひらがなもカタカナも漢字も、書き順が正しくないと字形が崩れてきます。

「シとツ」「ソとン」など書き順の誤りの多いカタカナ。変なバランスの文字を見つけたら、チェック、正すことできれいな文字が書けるようになります。

ガウディアでは、今、お子様の何がつまずきポイントかを見極め、適切な教材で無理なく基礎から確認し学習を定着させることができます。

  “学びは少しずつのつみ重ね”です。

  学びの不安を感じたら、ぜひご相談ください。

6月より夏の無料体験学習が始まります❗❗

  🌟🌟🌟体験受付中🌟🌟🌟
電話:080-9897-9151
メールアドレス:jiyugaoka@gaudia.co.jp 
お電話、メールをお待ちしております。
  🌟体験のお申し込みは、
【この教室に体験・資料請求する】からどうぞ。
★このページの自由が丘教室『よくあるご質問』もぜひご覧ください!!皆様から寄せられたたくさんの質問を掲載しています。
                 

ページトップへ