自分で考えるようになる。学習習慣、学力がつく。 - ノア外語学院足利校教室 - 幼児小学生のための国語算数英語学習教室ガウディア

自分で考えるようになる。学習習慣、学力がつく。

ノア外語学院では、大学または高校受験を目指して勉強している高校生や中学生のお子さまに指導をしています。
たとえば、中学3年生の一年間で、基礎から学んで、ぐーんと成長していくお子さまを間近で見ながら、
「こんなに素直に、一生懸命に取り組めるお子さまに、小学生のうちから関わることができていたら・・・」
そんなふうに感じます。

そこで有効なのがガウディアです。ガウディアは幼児から小学生までを専門にした学習教室です。

小学生のうちに、実は大切なことをたくさん学びます。
小学校の学習を理解しないまま、中学校以降の学習を深く進めていくことはできません。

小学生のうちから学習教室に行く必要がある?学校の勉強はできているみたいだし・・・
と言ったお言葉もよく耳にします。

<幼児〜小学校低学年まで>
勉強の内容が難しくなる前だから、
学校の宿題にプラスしてプリントをやる習慣をつけるのに最適な時期かなと思います。
学校よりちょっと難しい問題にチャレンジして、「できた!」の楽しさを感じやすい時期でもあると思います。

<小学3年生から>
勉強が少しずつ難しくなってきます。
わからない問題にぶつかったときがチャンスです!
すぐに投げ出したり、誰かに聞いて教えてもらうのではなく、「しっかり自分の頭で考える」力を身につけて欲しいと思います。 そして、学校の授業で理解できなかったことをそのままにせず、「ひとつひとつ解決していく」習慣をつけてほしいです。

難しいと思うと、「わからない!」ってすぐに言ってしまうお子さまでも、
一緒に問題文を読んでみるだけで、「あっ、わかった!できる!」っていうことも少なくありません。
お子さまがしっかりと自分の頭で考えられるよう、必要なお声がけやサポートをしていきたいと思います。

学校の授業がしっかり理解できているお子さまには、ちょっと発展的な問題をお渡しすることもございます。
お子さまにぴったりのレベルで、「しっかり自分の頭で考える」時間を積み重ねていってほしいと思います。

学校の勉強をしっかり身につけたいお子様にも、
もっと発展的な問題にチャレンジしたいお子様にも対応できる教材がガウディアにはございます。
しっかりと自分の頭で考えるようになる、毎日学習する習慣をつけることができる、
そして、もちろん学力にあらわれる、それがガウディアです。

保護者の方々から、『こんな学習教室を求めていました!』という嬉しいお声を頂いております。

どんな事でもご相談いただき、少しでも保護者の方のお力になることができるよう、子どもたちはもちろんのこと保護者の方々にとっても、通っていて良かったなぁと思えるお教室。

いつでも寄り添い応援できるノア外語学院足利校教室であり続けたいと思っております。

ページトップへ