石田教室(ペンシルゼミナール成瀬校内) - 幼児小学生のための国語算数学習教室ガウディア
TOP - 教室情報 - 神奈川県 - 石田教室(ペンシルゼミナール成瀬校内)

石田教室(ペンシルゼミナール成瀬校内)

石田教室(ペンシルゼミナール成瀬校内)

この教室に体験・資料請求する
 
メッセージ

中・高校生への指導経験を経て、児童教育の重要性に気付きました。基本が形成される時期に、土台をしっかりと固めることが大切です。
さらに、これからの時代を生きる子供たちに必要なものは「自ら考える力」です。「自分で出来た!」という喜びは、なにより学習のモチベーションへとつながります。ガウディアで成功体験を積み重ね、「自信」と「切り開く力」を身につけましょう。
ガウディア石田教室は、ペンシルゼミナール成瀬校内にあります。明るく整った教室で、笑顔あふれる指導員がお待ちしております♪
教室見学や無料体験など、お気軽にお問合せください。

教室からのお知らせ

2024年4月12日

桜の入学式

新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます。
今年も石田教室近隣の石田小、成瀬小にて入学式の門前配布を行いました。
なんとか天気がもったうえ、桜が満開のとても良い日でした🌸
ピカピカのランドセルを背負った一年生さんたち。ピシッと伸びた背筋が頼もしかったです。
「入学式」の看板の前で、多くの保護者の方からカメラをお預かりしてお写真を撮りました。
せっかくの記念日ですから、出席したご家族みなさんで撮りたいですよね♪
お手伝いができてよかったです!
門前にはガウディアの他にも、野球クラブ、バレーボール、英会話教室さんなどなど、多くの習い事のお誘いに来ている方々が。どれも楽しそうで目移りしてしまいそう。
春は習い事など新しいことを始めるのにぴったりの季節です✨
いろいろなことを楽しむためにも、勉強に関しては心配のないように過ごしたいですね。
ガウディア石田教室では、学校の授業のサポートもしっかりおこなっています。
“考えるチカラ”を身につけて、充実した学校生活を送るお手伝いをします👍
ぜひ一度無料体験にお越しくださいね✏️
お問い合わせはホームページもしくはお電話でどうぞ♪

保護者の声

/ 年長

とても集中していました!

テストのページ、とても集中して1人で全部終わらせていました。びっくりです!!先生のご指導のおかげです。いつもありがとうございます。

/ 5年生

学校の授業がわかる

通い始めてから学校での授業の理解度が明らかに以前より良くなってると思います。

/ 1年生

勉強がたのしい!

勉強が好き、たのしいと思ってくれるようになった。考える力がついてきた。

/ 1年生

親身になってくれる

わからず困っている事を伝えた際、一緒に対策を考えてくれました。できたことは一緒に喜んでくださり嬉しく思っています。親身になってくださる姿勢が他にはないのでは?と思います。

/ 5年生

声かけしなくても学習する習慣がついた

声かけしなくても学習する習慣がついた。行きはじめて多少なりとも勉強力がついてきたように思う。まずはしっかり取り組むという時間が持てた事はプラスになっていると思う。

よくあるご質問

Q. 週1日だけの通室は可能でしょうか?
もちろん可能です。1週間に習い事を多くされているお子さまが増えており、非常にニーズが高いのが週1日通室です。解くプリント教材の量は変わりありませんので、ご家庭の都合に合わせて、週2日もしくは週1日通室をお選びください。
Q. 1教科でも大丈夫ですか?
もちろん大丈夫です。1教科でも週2日お通いいただけます。
Q. 自転車で行っても大丈夫ですか?
教室の前に自転車を止めるスペースがございますのでご利用ください。
Q. 学習教室が初めてなので、子どもが取り組めるか不安です。
まずはお子さまと一緒にお教室へ見学にお越しください。お子さまのご様子をお伺いするとともに、実際にお子さまともお話させていただきますのできっと不安はなくなると思います。ぜひ、ご来室の日時をご予約ください。
Q. 近所の公立中学校に行くことに決めていますが、通ってもよいものでしょうか。
もちろん大丈夫です。公立中学校に進学したお子さまから「ガウディアに通っていたから、勉強が楽に感じる」という声は多くいただいております。考える力が養われているからこそだと自負しております。
Q. ガウディアだけで中学受験できるものでしょうか。
実際にガウディアの通室のみで私立中学校に合格している子もいますが、世間で難関校・上位校と呼ばれる学校の場合はガウディアだけでは足りません。ただし、年中~小2の時期にガウディアに通っておくと、中学受験をするための思考の土台作りに十分なります。
開室年月日 2021年12月1日
ガウディア担当者(指導員) 久保田 美波
教科
国語算数開室曜日
英語開室曜日
開室時間 15:00-18:30
お問い合わせ時間 14:00-21:00
WEBからのお問い合わせは
随時承ります
この教室に体験・資料請求する
教室連絡先 TEL:0463-75-9941
TEL:090-9299-1736
指導歴 12
アピールポイント
高校受験塾併設・大学受験塾併設
進級後も同じ場所にて通塾可能
そろばん塾併設
月・木曜日に開講中
教育業界指導歴10年以上
指導には自信があります!
大手受験塾勤務経験有り
進級後のこともぜひご相談ください♪
Monoxer(計算力・漢字力アップ)アプリ導入教室です
ご希望の方にはAIを用いて反復学習ができるアプリ(Monoxer)もご用意しています。このアプリは、ガウディアの問題に則して出題される計算と漢字に特化した内容です。毎日の宿題プリントと併用することで大きな効果を実感いただけます。計算ミスをよくする、漢字が苦手、書き順定着に課題があるというお子さまはぜひ合わせてご利用ください。
関連リンク

所在地

〒259-1116 伊勢原市石田1408-4

最寄り

小田急線 愛甲石田駅 徒歩7分

備考
県立伊志田高校の近くです。 愛甲石田駅南口を出てファミリーマート方面へ。 JA湘南のある交差点を左へ曲がり、坂を下ります。 左手に台湾料理屋さんが見えたら、その向かいが教室です。 駅から徒歩約7分の好立地です。

こんな小学校・幼稚園から通えます!

伊勢原市立 石田小学校
伊勢原市立 成瀬小学校
厚木市立 戸田小学校
厚木市立 愛甲小学校
伊勢原市立 緑台小学校
成瀬幼稚園
立正幼稚園
白百合幼稚園
中央マドカ幼稚園

その他、伊勢原市・厚木市内の保育園、幼稚園、小学校からお通いいただけます。

ページトップへ